やっとこさ初詣へハイハイキラキラ


今日は朝からピアスの穴にトラブルがあり、計画していたことが予定通りにいかず、

ちょっぴり不機嫌な朝でした。笑


32年間ピアスを開けずに過ごしていたのですが、

(特に意味はなく、開けるタイミング逃していただけです笑)


2023年の10月末にピアスをあけてみました!

もう2ヶ月以上経っているのですが、

おそらく肉芽であろうものが出来てしまい、

病院で外さなくては、、ぐすん

とほほほほーです。

しばらくシリコンピアスになるのかなー赤ちゃん泣きガーン

明日病院に行ってみます。


さて本題は初詣!



大崎にある居木神社です!



青い空とのコントラストが素晴らしく綺麗!キラキラ

ドラマの撮影とかにも使われたりするそうですラブ


今日は、ここの御朱印帳が可愛くて欲しくて!という理由でやってきました立ち上がる


じゃーん!


めちゃくちゃ可愛くないですか?!目がハート



御朱印も1月限定のもので、富士山!桜!そして、今年の干支でもある龍!目がハートラブラブ

可愛すぎるぅぅー!!


これからの御朱印集めがより楽しくなりそうです照れ音譜


そしてこれまた大好きな甘酒!

甘酒って、売っている神社と売っていない神社で分かれるよねー。


甘酒の文字に導かれながら前までいくと、

あれ?あれあれ?!



そう、なんと大好きな雁木の酒粕で作られた日本酒だったんです!目がハート


めちゃくちゃテンション上がりました!


全国にたくさんの日本酒があるなか、

不意に思い立って来た神社の、たまたま立ち寄ったところで雁木の甘酒に出会えるなんてニコニコ流れ星


偶然って面白いなぁ。と思いましたお願い


そして次は、ビーちゃんから聞いていて行ってみたかった荏原神社へ!


大井町まで電車で移動してからの、徒歩!

わたし、歩いて30分のところだったら歩いていこーと思える人ですニコニコ笑


荏原神社までは20分くらいでした!


歩いている途中で、お餅持ってってー!という地元の方の言葉につられ、つきたてお餅を頂くことに照れラブラブ

なんか今日は色々ついてるぞ!

朝のピアスでの不機嫌さがマシになってきました笑



到着うさぎのぬいぐるみ流れ星

荏原神社は品川区の龍神様として親しまれている神社です⛩


さて、龍神様はどーこだ?

私も見つけるまでキョロキョロしちゃいました笑




正解はこちら!

写真、モヤがかかってしまった笑い泣き


居木神社と違って、参拝の列が出来ていたので、

さくっとお参りして終了キラキラ



御朱印を頂き、また歩いて大井町までトコトコ歩く



七福神の中のお一人なのかな?

縁起が良さそうなお顔をされている〜おやすみお願いキラキラ


ピアスの件はショボンとしたけど、

結果的にとても良い1日となりました!


巡り合わせに感謝ですうさぎのぬいぐるみラブラブ


では。