自分自身を変えること。 | ぶろぐ!

ぶろぐ!

音楽のこと、お仕事のこと、思うままに。

おこんばんは。

職場から帰るのが面倒でくたくたしております。
肌寒くてな……。

最近。
割と信用して、頼っていた方に拒絶される、
ということがありました。
私はその人の事を大切に思っていたのですが、
私自身のキャパシティをオーバーしている状態で
相手の事を思いやる余裕がなくなっていて。

拒絶されて2-3日は本気で落ち込んでいたのですが
溜まりに溜まったタスクをこなしているうちに
あ、落ち込んでる場合ではないな、と。

その日からつらつらと自己分析を重ねていたのですが

私は人に甘えたり相談したりするのがすごく苦手で
1人で全部できなきゃ、と思っていて。

特にあまり親しくない人には弱味を見せたくない、と
過剰に頑張ったり、取り繕ったりする傾向があって。

その反動で心を許した人には思いっきり甘えたり
わがままを言ってしまう。
多分、それが

度を超えたわがまま

になってしまうんだろうな。

支えにしていた人を頼れなくなってしまったのは
悲しいし寂しいのだけど、
そもそも誰かに過剰に甘えてしまったり
わがままを言ってしまうのはイケナイ事なので

自分の中で、どうにか折り合いをつけたい。
成長したいです。
誰かに、助けてって言わなくてもいいように。
全部自分の中で処理できるように。

後は別件で本気で可愛くなりたい、綺麗になりたいと
思うことがあり。

中身も、外見も、改造していかなきゃ。

私なら、頑張れるよね。