先日学生時代からの旧知の友人と夕飯食べてきました。

私は派遣が契約終了で次をまあどうするかなーってところ(たぶんこのまま派遣を組み合わせて働くんだと思います)

そして先方の友人は国内株式プレミアムに上場している大手会社にずっと働いていたのですが、辞めるそうです。ただそちらの会社は半年間は転職準備期間としてお給料がもらえるってなんで素敵😀良いな

ただそれは時期があるみたいである時期を過ぎるとお給料が減ってしまうそうです。
なのでその友人は現在仕事探しをしている模様

会話の中で二人の共通の知人(バツ女性)の話になり、これまたずっと付き合っていた私達の共通の友人(バツ1男性)と別れたらしい、と呟いてました。

女性の方は私同業者なのですが、彼女とは最初の勤務先が同じなだけでその後はそれぞれ違う仕事に。そしてあることをきっかけにもう会っていないので10年近く会ってない。

男性の方は毎年お互いの誕生日におめでとうと言い合う中なので、今年もあいさつ🫡ありました。わざわざ別れたよ、なんて言わないわね。

お互い個性強いので我慢していたところも多いのでしょう。

男性の方には前妻との間にお嬢さんがいるけれど、女性の方はおそらく子宮筋腫などの理由で妊娠しても流産したりして出産はないようです。よく嘘をついていたので私には彼女の言うことを信じていないのです。

別れようが付き合いが続いていようが、私には大した影響力はなく、残念ね、としか言いようがないのですけどね。

彼の方にはまたメッセージを送ることがあるのでその時には何気に元気つけでもしようかな

画像はとあるお店の玄関の紫陽花

花言葉は移り気