こんにちは、みみりんです。とうとう梅雨入りしましたね。

昨日は雨の中、肉体労働バイトでした。

 

今日は室内のバイトを終了させ、次のステップに進むための材料をもうちょっとしたら買い物に出かけようと思ってます。

 

今夜は同居人が不在のためのんびり平和な気分満載です。だけど、多分夜中に兄貴が仕事を終えて帰ってくる予定になってます。

それはそれでいいのですけれどね。

 

6月の旅行の計画は、向こうに住んでいる友人を頼りにしてしまっている感があるけれど、とっても楽しみにしてます。

今週のバイトはちょっとハードだった分、この週末からはいい気分転換ができそう。大親友とも出かけるし。

 

そういえば、ついさっき駐車場のオーナーに年間の駐車場代金を支払ってきました。

私はバイトが終わって、自宅でちょっと軽食。オーナーさんは午後から仕事があるから出かけるというので、ちょっと慌てて。

オーナーさん、確か40代半ばの年齢だと思うのですが、見事完全すっぴんでした。

いまどき小学生でもメイクするのに・・・。だから、日焼けとかで色は黒くなっていたし、シミだらけ。顔は童顔なので中学生でも通用しそうでした。

ただ、M子さんとおっしゃるですが、多分最強です。先日ホンマ○っかTVのコメンテーターさん、女性2人を見て、当然年齢差があるので若いほうがきれいなのですが、負けずに頑張りすぎてるほうが痛すぎました。おばさん扱いされてましたけど、過去に触ったのでしょうね~後遺症完全に出てましたし、それをひどく隠そうとするメイクがひどすぎました。そう思うと、M子さんみたいに完全ナチュラルのほうが美しいと感じてしまう。

 

先日も、某地方のドクモさんが出てるセレブ見せかけ雑誌に出ている方々も気持ち悪いですから。外見ばかり見せかけたって全然美しくない。たまたま、あるSNSである集合写真見て思いました。知人のNちゃん写ってました。昔はNちゃんも可愛い部類に入っていたのですが、離婚する少し前からおかしくて(最初の妊娠のときからおかしくなってました)画像の顔、パンパンになってました。しかもメイクひどい。完全おばちゃんになってた。私も同類になっていくのかなぁ~怖かったです。気をつけよ、ほんとに。