昨日次女の友達が2人泊まり

長女と4人コタツでサスケ見ながら

唐揚げ&ポテト食べるわ食べるわ

豚汁もお替わり

肉食の集まりである




私は1時間

胸もも手羽元・北海こがねを揚げ続け食べながらキッチンドリンカー


長女と1人の子はなにわ男子ネタでも盛り上がりキャッキャキャッキャ



今朝はコタツで神経衰弱

また唐揚げを食べ

小学生たちは公園で遊び

お昼はコタツで4人でうどんを食べキャッキャキャッキャ




おやつにはカラフル綿あめ

溶けたものの綿あめになり切らなかった砂糖が

とても綺麗だった


みんなの舌も

もちろんとってもいいお色

それぞれの舌を観察しこっそり違いを楽しんだ




その後

洗えない綿あめ機の清掃メンテナンスに勤しむ私に


面倒なのにありがとう

と次女



さすがである

またいくらでもおやり




1人は今日もお泊まり


平和な冬休みに感謝