初めてザーザー降りの中での波のプール


急にやってきた冷気と激しい雨から逃れる様に入った暖かくたゆたう水に


楽しいだけでない何とも言えぬ安心感を覚えた





水に浮かびながら浮き輪に耳をつけると


水面を打つ雨音が


ピチピチピチピチピチピチピチピチピチ


小さくハッキリ


途絶える事なく続いていた


聴きなれない音が面白くて


目を瞑りしばらくそのままでいた





次女は2〜3歳の頃2度


波のプールで浮き輪に入ったまま寝入っていた




水に浮かび目を瞑っていると


羊水はこんな風なのかなーと思えてくる


ただただ水に浮かぶのは何とも心地よい






昨年は川口グリーンプールの流れるプールで朝から夕方まで娘達と3人、何時間も流され続けた


他には赤ちゃんプールしかないので


流されていただけだが皆上機嫌で満足していた






昨日出がけに急いで作ったゆで卵の黄身は半熟より柔らかめで

お昼のカップラーメンに乗せたら美味しかった



雨が止み再び陽が照り4人で沢山流された



トイレにはカエル



帰り道ではアイス



秋の社員旅行により夏休みのない夫






娘達、今日は2枚目の絵日記を描くそう



家族でしらこばと水上公園へ行きました



昨日が我が家の夏の思い出かしら