{0F77B4F8-0B2E-45F9-8A8E-96E913787D89}





児童館のダンボールハウス





綺麗でうっとり





実際ダンボールハウスに住む人達は


何か飾ったりするのかなー


こんな風にしたら綺麗なキラキラの光が見られるけれど


穴開けたら寒いからダメか


これからの季節寒いだろうなー


寒いのは辛いだろうなー


ずーっと寒いと悲しくなりそうだなー




と考えながら



大好きなカラーセロファンを長いこと眺めていた







暖かい部屋で温かいご飯を食べて温かいお風呂に入って暖かい布団で眠る




なんて平和な生活


なんて有難い毎日


なんて幸せ




と、しみじみと感じる






毎年真冬になると使う


熱湯を入れる式の湯たんぽ


現代は


充電式や電子レンジで温めるものがあるのを知った

サンタさんにお手紙書こうかとも思ったけれど


寒い台所でのあの面倒さ


熱湯を注ぎ蓋を閉め袋に入れて紐をキュッとしめた時のあの




よし




という満足感




それもまた


真冬の楽しみである気もする




娘達が大人になる頃には


もうなくなっているのかなー