国立科学博物館「深海展」



{6BA1ED61-6D35-45D2-B1B2-7D934D33D69B}





明日までのためか大混雑




120分後入場の整理券を貰い




その間に見た地球館の常設展が面白かった




牛の腸40m


{ACB2032E-7F41-4DB9-96DD-2E240E8C8DB6}


クジラの内臓の寄生虫


ホコリ科の菌


etc






膝不調の母に入口で車椅子を借り




本人は楽だと喜んではいたものの




混雑の深海展では展示物周辺も通路も人だかりであまりよく見られなかった




移動だけでも周りの人達にひと声かけねばならぬ不都合




車椅子で生活している人が身近にいないので




こういう場での大変さが少しだけ分かっただけでも



とてもよい経験になった



{464AAD52-FE15-4B38-A36F-05BFD3976139}





お楽しみの外食は



{9F479D86-B2B2-4B40-B550-781A034702BE}



あまり歩かぬ様近くのお店で天丼



海老穴子白身魚大イカホタテいんげん



これで¥950はさすがチェーン店



老舗に負けてない



衣サクサクで美味しかった






たまーにの都内運転は



ちょっとドキドキしたり



 懐かしかったりで



それだけでとっても楽しい



行きに通った谷根千



そのうち着物でブラブラしたいなー



  

{B9CF9FD4-D714-4A96-B69C-BF785C552AAA}