こんにちは、野村です!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

前回の記事がなんと3月なので、またしても長い間が空いてしまいました!びっくりびっくりびっくり

超マイペース更新ですが、こまめにログインはしていますし、

ブログの運営は続けていくつもりなので時々見に来てくださればと思います!

 

 

さて、この2か月間になにをしていたかと言うと、アニメ『アイカツ!』にハマっていましたニコニコニコニコニコニコ

これは12年前に放送されていた子供向け(?)アイドルアニメで、野村はサブスクで観ています。

一世を風靡したくらい流行ったアニメらしいのですが、野村はタイトルくらいしか知りませんでした。

 

 

今年がアニバーサリーにあたる年らしく、グッズショップができたりいろいろ新展開があると話題になっていたので、

なんとなく公式YouTubeチャンネルで公開されている一話を観てみたら「え、面白い!?」とびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマーク

 

 

 

普通の中学一年生だった星宮いちごちゃんが友人と弟と一緒に人気アイドルのライブに行き衝撃を受けてアイドルを目指すようになり、

生徒が全員アイドルであるスターライト学園に編入してアイカツ(アイドル活動)に励む日々を送る――という話なのですが、

これがすごく面白いんです!!チューチューチュー

 

 

公式チャンネルでは期間限定公開で毎週1話ずつ視聴できるようになっているのですが、野村は待っていられずサブスクに加入して一気見しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今は一期50話(長い!)を見終えて、2ndシーズン(また50話あります)を見始めたところです!

 

 

12年も前のアニメですが絵柄もストーリーも特に古いとは思いません。

子供向けの作品だからこそ、終始一貫して前向きで明るい物語に仕上がっていて、観ていてとても元気が出るタイプの作品です!

ほんと癒しです~照れ照れ照れ

 

 

 

 

野村はおばさんなので、アイドル物のアニメと言うと子供の時に『魔法の天使クリィミーマミ』『魔法のスターマジカルエミ』(古い笑い泣き笑い泣き笑い泣き)を観たことがあるくらいで、

そこから長いことこのジャンルに触れてきていませんでした。

『アイカツ!』のライブステージは3Dで、キャラクターがめちゃめちゃ踊るし曲も何種類もあって、

今どき(12年前ですが)のアイドルアニメはこんなゴージャスな感じなんだな~と驚きながら観ていましたウインクウインクウインク

 

 

キャラクターもたくさん出てくるのですが、見た目にも性格にもちゃんと個性があって簡単に見分けがつきますし、

それぞれ好きな服のブランドが違っているのでいろいろなタイプの衣装を観ることができて楽しいです!爆  笑爆  笑爆  笑

毎回必ず最後にライブステージがあるので、今日はどの衣装を着るのかな~何歌うのかな~と毎回ワクワクしています!照れ照れ照れ

 

 

衣装をカード化できるというハイテク技術がある以外は現代日本の話なので、「アイドルの心得とは何かを先輩から教わる」みたいな地に足の着いたストーリーも多いです。

とはいえ子供向けなのでシリアスではなく全体的にポジティブな雰囲気で、どちらかというとスポ根のお仕事ものや部活ものに近いノリだと思いますウインクウインクウインク

主人公の成長物語という王道ストーリーなので、野村のようないい大人でも素直に楽しめます!

 

 

『アイカツ!』はシリーズものでかなり長く続いていて、野村が今観ている初代だけでも全部で180話くらいあるようですびっくりびっくりびっくり

そこまで追い切れるかは分かりませんが、とりあえずは主人公がいちごちゃんである2ndシーズン50話は見終えようと思います!(3rdから主人公が変わるらしいです)

 

 

そんなわけで野村にとって今一番アツいコンテンツ『アイカツ!』についてのご紹介でした!

ここまで読んでいただいてありがとうございました~爆  笑爆  笑爆  笑