こんにちは、野村です!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

実は先日、Xbox Series Sという新しいゲーム機を購入しました!

やりたいゲームがあったのですが、超序盤になんとバグで進行不能になり、絶望ガーンガーンガーン

 

 

せっかくゲーム機買ったのに~とジタバタしていたのですが、

ゲームのサブスクサービスであるXbox Game Pass Ultimate3か月無料が一緒についてきたので、

対応しているゲームを遊ぶことにしました。

そこで見つけたのがこの『仙剣奇侠伝 ー守り合いー』!!チューチューチュー

 

 

見てわかるように中華ゲームです!!

実はこれ、発売(2022年)当時から気になってたのですが、

プレイするタイミングがないままいつしか忘れてしまっていたタイトルでした。

GamePass対応ゲーム一覧を見ていて、「これ、もしかして!?」と詳細をみて確信!

 

 

当時、野村は中華ドラマ『陳情令』にドハマりしていまして、

その流れで中華コンテンツにも結構興味を持っていたんですよね。

ちなみにかなりアクセスいただいた『陳情令』の登場人物・藍湛に対する愛をつづった記事はこちらです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

野村が夢中になったこの藍湛を彷彿とさせるイケメンキャラが、『仙剣奇侠伝 ー守り合いー』にも出てくるんです!!

それが修吾!

シゥウーと読むみたいですが、音声は中国語でよく聞き取れないので、

野村は「しゅうご」と呼んでいますチューチューチュー

 

 

 

長髪で長身、端正なイケメンで口数が少なく、

クールな真面目キャラかと思いきやけっこう天然!!ラブラブラブ

人間ではなく神族なのでどこか浮世離れしているんですよね!

でもってめっちゃ強い!

主人公とはひょんなことから「共生」という間柄になってしまい、

側にいないと力を発揮できなくなり、

そのため片時も離れず一緒に行動するようになる――という逆押しかけ女房みたいな設定ですチューチューチュー

 

 

主人公も可愛いんですよ!

 

 

月清疎という少女で、強くて優しくて賢い超いい子!!

顔立ちが可愛らしいのはもちろん、衣装も可憐で、髪型も凝っていて見ているだけでうっとり……おねがいおねがいおねがい

とにかく性格が良くて、見ていて気持ちいいです!

 

 

2人のやりとりは微笑ましいラブコメっぽいノリで、たぶん最終的にはカップルになるのかな?とは思うのですが、

凛々しい月ちゃんとクール天然修吾の今後の行方から目が離せません!

 

 

景色も綺麗でなにもかもゴージャス!

登場人物全員敵も含めて美男美女ばかり!

すごい目の保養RPGです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

Xbox以外にもPS5/4、Steamでも出ているようなので、

気になった方はぜひプレイしてみてください!

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました~爆  笑爆  笑爆  笑