こんにちは、野村です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

え、気がついたら12月じゃないですか!びっくりびっくりびっくり

11月一回も記事書いてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これぞ!っていうネタがなかったんですよね、こう、野村の心に火を付けるコンテンツが。

 

 

しかし!

ここに来て登場、『狂気より愛をこめて』!!!ニヤリキラキラキラキラキラキラキラキラ

これは先日配信されたインディーゲームの発表会、INDIE Live Expo Winterで発表された新作で、

4人のイケメンが攻略対象となる恋愛アドベンチャーゲームです。

 

 

 

 

主人公は通っていた高校が爆破されたため(なに!?びっくり)、

私立古歌院(こかいん←なに!?びっくり)学園に転校します。

そこで出会う4人のイケメンたちは、そろいもそろって会話がまったく噛み合わない男たち!

体育祭や夏祭り、うなぎとばし大会(なに!?びっくり)で彼らと交流を深めてエンディングを目指そう!

 

 

というこれだけでもかなり尖った設定のゲームであることが分かりますが、

この「会話が噛み合わない」というのが、もどかしいとかいうレベルではなく、

そもそもコミュニケーションが成立していないのがすごいところ。

 

 

意味不明な翻訳文章で話す、おっとりセクシー先生、

完全にわけの分からない単語を羅列しただけのセリフを口にする幼馴染のチャラ男、

罵詈雑言を吐く後輩キャラ(たぶん彼が一番会話になっている)、

そして謎の言語を操る生徒会長のアオルタ

 

 

なぜアオルタだけ名前を紹介したかというと、彼が野村のどストライクなメガネ男子だからですチューチューチュー

彼を攻略したい!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

でもなんとこのゲーム、PC(Steam)での発売なんですガーンガーンガーン

野村のPCは低スペック過ぎてSteamが動かないえーんえーんえーん

願わくばSwitchかPS4に移植されますようにおねがいおねがいおねがいキラキラ流れ星

 

 

2023年春発売予定!

Steam環境が整っている人はぜひ、野村に先んじてこの会話のかみ合わない男たちとの恋愛を楽しんでみてください!爆  笑爆  笑爆  笑

それにしてもうなぎとばし大会ってなんなんだーーー!