こんにちは、野村です!

 

 

今日紹介するのはゲーム『バディミッションBOND』のキャラクター、

詐欺師のチェズレイ・ニコルズですニヤリキラキラ

 

 

『バディミッションBOND』とは?

 

まず『バディミッションBOND』ってそもそも何?という方も多いと思いますので、

簡単に説明しますとSwitchで出たアドベンチャーゲームです。

 

 

任天堂とコーエーテクモゲームスのルビーパーティーという部署との共同開発作品となっています。

 

 

このルビーパーティー、ご存じの方も多いと思いますが、

『アンジェリーク』『遥かなる時空の中で』『金色のコルダ』などの数々の名作乙女ゲームシリーズを世に送り出した部署なんですウインク

じゃあそれなら『バディミッションBOND(通称:バディミ)』も乙女ゲームなの?と思うかも知れませんが、これがそうではないんですよね。

 

 

主人公はルーク・ウィリアムズというリカルド共和国(架空の国)の国家警察の熱血刑事(男)。

彼を中心に男ばかりの4人組「チームBOND」を結成して、悪の組織の野望を打ち砕くというストーリーです。

恋愛シミュレーションゲームではなく、少年漫画のような熱いストーリーを全力で楽しむ!そんな作品です。

 

 

長髪チートイケメン、チェズレイ

 

今回野村が語らせてもらうチェズレイ・ニコルズは「チームBOND」の一人で、

腰のあたりまであるサラサラの長髪をなびかせた身長182センチの27歳、超絶美青年の魔性の詐欺師です照れ照れ照れ

裏社会では「仮面の詐欺師」の通り名で知られる伝説的な悪党です。

催眠術と変装術の達人でもあり、手先がものすごく器用で、基本的に何でも知っていてなんでもできるかなりのチートキャラ。

一人称は「私」。

敬語キャラでもあります。

声優は浪川大輔さん。

なんというか、かなり特徴的なねっとりとした話し方をします笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ものすごく敵の四天王とかにいそうなキャラなんですが、仲間です!

とにかく美形という設定で、作中で「イケメン」というフレーズが出てきたらそれは=チェズレイとみて間違いありません。

 

 

 

『バディミ』で一番ヤバい男

 

とはいえチェズレイはただの取り澄ましたイケメンというわけではないのが面白いところで、

もっっっのすごい強烈な性格をしていますガーン

先ほど話し方がねっとりしてると言いましたが、基本的にチェズレイはめちゃめちゃウェッティなキャラクターです。

 

過去の因縁と執着に縛られている、情念渦巻く超ヤバい男ですグラサン

でも、パッと見は全然そんなヤバさはなく、優雅で華があり、知的でクールな雰囲気を漂わせています。

ビシッと決めたジャケット姿で、肩にはスカーフ。

潔癖症で常に白手袋をはめていて、仕込杖をもっているという一見紳士風の出で立ちです。

このギャップがいいんですよ!これ!この外見でこの性格!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

『バディミッションBOND』は冒頭から面白いのですが、彼が登場したあたりから、特にストーリーに勢いが付き、加速度的に面白くなっていきます。

女性たちがポーッとなるほどのイケメンであるチェズレイのドロドロの胸の内が徐々に明かされていくところにぜひ注目していただきたいです!ニヤリ

 

 

『バディミッションBOND』のキャラクターデザインは『アイシールド21』『ワンパンマン』で知られる村田雄介先生なのですが、

めちゃめちゃ絵が上手だと評判の先生が山ほど書いてくださったバリエーション豊富な立ち絵にも注目してもらいたいですウインク

チェズレイのあんな姿や、こんな姿!ぜひ見ていただきたい!見どころ満載です!爆  笑

 

 

ドラマCDでも大活躍!

このゲーム、なんとドラマCDも3枚出ていまして、なかでもチェズレイがフィーチャーされた『ヴィンウェイより愛をこめて』はファン必聴の一枚となっています。

ほんとにたまらないです!

 

CDだからシーンを思い浮かべながら聞くわけなんですが、

野村の無駄な想像力が最大限に発揮されまして、イメージの中のチェズレイがあまりにも儚くて美しすぎて、胸が苦しくなってしまいましたえーん

ストーリーとしても盛り上がりどころがちゃんとありまして、チェズレイファン以外も楽しめる『バディミッションBOND』ならではの面白さが詰まったCDとなっています!

 

 

というわけで、正直チェズレイというキャラクターの魅力はもう文章などではとても語り尽くせないほど濃厚かつディープなものになってまして、

ぜひゲーム本編でお確かめ下さい!と声を大にして言いたいです爆  笑

 

 

そして『バディミッションBOND』はストーリーがめちゃめちゃ面白いゲームとなっていますので、

チェズレイ以外にも大いに期待してください!爆  笑爆  笑爆  笑