今日の我が家地方は、夕方から雷雨⚡️
延々3時間以上も続き、途中で雹?アラレ?まで降ってました。
犬達が怖がってたので、みんなで集まって3密ww

さて、自宅待機で完全に引きこもってから早2週間。毎日とても安心快適ですラブ
ストレス?   ないないない🖐️

最近一気見した「ノー ガンズ ライフ」
頭が銃びっくりだけど、カッコイイ‼️  当然強い‼️
OPは大大好きな浅井健一ドキドキドキドキドキドキ
「MOTER CITY」
BLANKEY JET CITYの頃の色が濃くて、すごくいいチュー

今日は夫も休みだったので、朝ごはんはずっと食べたかったお蕎麦音譜
かき揚げは、新玉ねぎ、いんげん、チンゲン菜です。野菜がたくさんとれていいですね。
たんぱく質が足りないので、厚揚げをプラス。

1人の食事が多くても、バランスよく栄養を取りたいので、なるべく下ごしらえした食材を用意してます。
このライスサラダみたいな炒飯ゲラゲラ
大豆はまとめて茹でておいたもの、ひじきは1袋戻して薄い塩味で炒めておいたもの、塩キノコ、刻んで塩で揉んおいた小松菜、長葱、生姜が入ってます。
スープは、大豆の茹で汁にアオサを入れたもの。
ニンジンは、こんな感じに千切りして軽く炒めておいたり(今回はクルミ砕いて入れました)。

同じ様な具材で、クミン、ターメリック、カレー粉を使うと、全然違う味を楽しめます🎵
五香粉(ウーシャウフェン)入れるのがオススメです👍
楽しく食べて(そればっかだけど笑)、頼れる身体を作って行きましょうニコニコアップアップ