今日は台風みたいな1日でした。
我が家地方には大雨 強風 雷 竜巻の注意報が!!

映画
コロナの影響で映画館が続々と休業になってますね。
これは2月に入ったばかりの頃に見た作品です。
実話を元にして作られたそうですが、ル・マンでフォードがフェラーリに勝ったことがあったなんて知らなかった❗️
耐久レースなんて、いちばん勝てそうにないのにフォードすごいww爆笑
マット デイモンて、特に大好きというほどではないけど、この人が出てる映画はハズレがない気がする。   きっと脚本とか厳選してるんだと思う。
そして演技も素晴らしい✨
この役、違う人が演じてたら、この二人の友情とかの雰囲気は全然違ってたと思う。

クリスチャン ベールのドライバーっぷりも、めっちゃカッコ良かったラブラブ
フォードGT40(タミヤ)、自分の売場に在庫あったので思わず買いそうになりました笑


ナイフとフォークこれは今日のお昼ごはん照れ
ふと思いついて、キヌアで作り置きっぽいサラダを作ってみました。
具材は炊いたキヌア、焼いた茄子、オリーブ、ミックスビーンズ。
刻んだニンニク(オイルに漬けて常備してるもの)も少々。
味付けは塩と少量のオリーブオイル。
作り置きのポテサラをパンに挟んで、缶詰めのミネストローネも一緒に。
キヌアサラダに、トマトとかピーマンがあれば良かったんだけど、どちらもパルシステムで注文してたものが届かずえーん💦
パルシステムは、コロナの影響で注文が倍増して、かなり大変みたいです。
欠品出ても焦らず、あるもので代用していこう音譜