今日はぽかぽか晴れ
犬達には少し暑いくらいの陽気でしたコスモス
これが平年並みくらい?
今日のラスタ散歩わんわん


そして爆睡照れぐぅぐぅ

夫の仕事は食品関係で、よくいろんなものをもらってきます。
先日会社でもらった鰻の白焼きがひとつ残っていたので、今朝はひつまぶしのようなものを作ってみました音譜
鰹だしをとって鰻のタレを作り、それを使って(薄めて)ご飯を炊き、その間にグリルで鰻を焼きます。
タレを塗りながら両面焼いて…。
刻んだ鰻をご飯に混ぜ山椒を降り、これも会社でもらった玉子そぼろをかけて完成ビックリマーク

 
ほうれん草のおひたしは、塩と胡麻油とすり胡麻で味付け。
  
今日は職場の仲間から仕事のことで電話があり、なんだか居ても立ってもいられないような気持ちになりましたえーん
とても遠いところにいるようで、寂しくてもどかしい。。。

 
ま、こんな時はプラモ作るのがいちばんアップアップ
没頭出来る趣味があるって、こんな時心強いですラブラブ      
昨日今日は夫も休みでしたが、「うちは二人とも家にこもってるのが平気で良かったね~」
とかノンキなこと言ってました笑