秘密基地、お菓子 | みずきちのブログ

みずきちのブログ

2020年10月京都でカフェを開業!日常のお菓子や料理などのブログです(^_^)只今4歳と1歳の男の子を育てております。

タイトル通り、秘密基地作りに没頭しておりますニヤニヤ
椅子という椅子を全て使う笑

次男に潰されて泣いてはまた作って笑い泣き
作ってないときはブランケットで蓋をしていますニコニコ覗いたら頑張って作ったブロックが隠してありましたキラキラ次男対策グラサン

私も小さいとき作ってたし懐かしい気持ちになったーおねがいお菓子を秘密基地で食べたら更に美味しく感じるんだよねルンルン長男にもあげてみよー爆笑
↓破壊神w


母が誕生日だったのでリクエストでタルトを作りました!
長男がフルーツを飾りたいって言うからカットして「カスタードクリームが見えなくなるようにのせるんやで」と伝えると思った以上に上手だったガーン
息子がココ!って言ったところに一緒にクリームを絞りました照れ

母が「すごい上手にのせたね!ありがとうキラキラ」と言うと「うん!ケーキ屋さんなれる?」って聞いてたびっくり

ほんまセンスあるよ!君!←ひたすら親バカ酔っ払い

フレッシュフルーツのタルトって一体感なくて好きじゃなかったけどなんか美味しかったーラブ息子のお陰?笑

ほぼ毎日手作りおやつしてます。
昨日は白玉団子作っておしるこ作った!

ほかにアメリカンドッグ、バナナクレープとかとか照れ

美味しいし楽しいねー( ノ^ω^)ノ