おはようございます✨
あおい満月です。

私の住んでいる街、千葉県習志野市の津田沼に、行きつけのパンケーキの美味しいカフェがありました。名前は「ゆまりあ」さんです。

でも、昨日が「ゆまりあ」さんの最後の営業日でした。昨日でカフェは閉店になりました。
原因は、やっぱり新型コロナ。
新型コロナは本当に憎いです。

今後は、マスターは福祉関係(主に子ども)に関するお仕事を閉店したカフェを事務所にしてやりたいとおっしゃっていました。
私は、マスターのやる気・前向きさに感動していました。新型コロナに負けていない、強い心。素晴らしいです。

マスターの奥様も、すごく明るくて前向きな方です。占いの講師をしていて、今はオンラインで授業をしていたり、アクティブです。

「ゆまりあ」さんは、天然石の販売もしていました。カフェは閉店しても、天然石のショップは続けるらしいです。私はソーダライトと水晶のストラップを買いました。今、着けています。

「ゆまりあ」さんのパンケーキは、本当にふわっふわで口のなかでとろけて、美味しかったです。美味しいパンケーキのお店はたくさんあるけれど、私には、ここの「ゆまりあ」さんのパンケーキが世界で一番美味しい「天国のパンケーキ」です。もう食べられなくなってしまうのは残念ですが、私はこのパンケーキの味を忘れません。

ありがとうございます😆💕✨