この前のむかついた話。

多分彼氏と飲みに出たのがきっかけで
コロナに感染しました。

飲みに出た2日後に喉に痛みを覚え
翌日は仕事が休みだったため安静に。

すると高熱が出て、
その日は土曜日だったので病院も
午前中でほとんど閉まったため
会社の後輩に検査キットを買ってきてもらって
検査したところ陽性反応が。




病院に行ってもいいものか、
このあとの流れが全く分からず
厚生労働省のホームページを確認した。

"よほどの症状でなければ自宅療養"
と書いてあったので、
会社に報告し、5日間自宅療養。

回復後出社すると社長から
傷病手当の手続きをするから診断書を出せ
と言われた。

検査キットでの陽性確認のため
病院での診断書などがないことを伝えると

勝手に自己判断したせいで
貰えるものも貰えない。
以後気をつけてください。

と謎の注意を受けた。





え?





これ私が悪いと?
あっけにとられた。笑

もう少し言葉を選べなかったのだろうか

あーやだやだ。
人生1度きりなんだから、
こんな尊敬できない上司の元で働きたくない