最後旦那への愚痴です。ながーいです!


昨日の午後の昼寝時
15時予定がなかなか寝ずで4時に寝だしたのですが、寝ながらうなされてるような感じ
30分後に起きて泣く
眠いのに眠れないようショボーン
体も熱い?

検温すると38.5℃

お腹の上でくっついて寝てるから余計に高いんかもと少し経ってからもう一度検温するも38℃もやもや


ひどくぐったりした様子でもない
普通に遊んでるしなーと思ってたらちょっとフラフラしてる


病院行こうと思ってもかかりつけは午前のみガーン

市内の小児科調べても木曜は休診日ばかりでどこもやってない

救急かと調べると19時半から受付とのこと

とりあえず旦那に連絡いれるも繋がらずハートブレイク
救急の帰りにアクアライトとか諸々買いたかったからできれば付き添い人がほしくてショボーン


とりあえず時間あるし、ごはんを食べさせようと用意

食べたのはふりかけごはんのみ
でも子供茶碗一膳は食べられた!


昨日ハマったかぼちゃの煮物はイヤイヤと拒否
ごはん以外拒否雷
お茶はこまめに自分でも飲めてる


旦那から電話で残業とのこと
救急で合流できるかもとあやふやな回答だったので一応実家に話してみると来てくれるとキラキラ


19時過ぎにきてくれて父の車で!!
その間娘は38.9℃までまたあがり、流石にぐったりガーン
はぁはぁ言ってて辛そう


初めてかかった救急が近いとは言えなくて
車でとばして40分ほどかな?


待合にはぐったりした娘よりもだいぶ大きい子供たちがアセアセ

インフル流行ってるしここで感染したくないと娘にも子供マスク購入してつけさせるも嫌がって大泣きえーん
結局娘はマスクなしでしたガーン


娘含めて患者は9人で、順番に呼ばれていくけどすぐ出て来るからとりあえず全員インフルの検査してる模様


娘も然りグラサン

風邪だろうけど一応ってことで鼻に突っ込まれギャン泣きヒートアップ


診察室出てからもずっとずっと泣いて
結果で呼ばれたときは母に娘任せて私だけ聞きに行きました

結果は陰性でやはり風邪
座薬だしますってことで、そんなに待つこともなく割とさっと出られました音符

看護師さんたちのスピーディさ素晴らしいお願い


車に乗り込んでもしばらく泣いてたけど
疲れたらしく静かに

旦那を拾って娘を預けて私はジャパンにアクアライトや翌日かかりつけ行って抗生物質をもらうとしたらってことでゼリーや食べやすいかなと冷凍うどんなど購入


車に戻るとずっと泣いてたらしく汗だくアセアセ

父がローソンでバナナを買ってきてくれて、家まで送ってくれましたキラキラ


ほんとにほんとに両親に感謝お願い
頼りっきりで情け無いけどほんとに助かった


帰宅してからは体拭いて座薬いれて
旦那が見てる間に私がシャワー浴びて、娘の鼻水メルシーポットで吸ってやっとこさ寝室へ

22時半就寝zzz

下に降りてキッチン片付けて12時に娘が泣いたので寝室へ

4時半に起きてアクアライト飲んだり
熱は38.5度やったかな
すぐに寝てくれたのでおむつかえるいがいは何もせずニコ


7時半起床
38.7度


とりあえず朝ごはんと思って下に降りて
おかゆ、きなこヨーグルト、バナナ用意
おかゆは7割ほど、バナナは半分、ヨーグルトはほぼ完食で食欲はあるようでちょっと安心照れ


熱は高いけど機嫌はいいし元気で座薬はいれず

アンパンマン見せてる間に外にさっと洗濯物干したり

できる家事だけして、メルシーポットして寝室へ
先程娘寝ましたzzz20分後くらいに起きて大泣き!下におりて泣き叫ぶ娘を羽交い締めにしてメルシーポットして、少し経つとスッキリしたのか抱っこでネンネからのもぞもぞして膝枕で寝ましたー

メルシーポットしたとき、昨日より鼻水すごくて出なくなるまで吸ったけど、いままた鼻水の音がしてる
ズコズコフゴフゴみたいな

早く良くなってほしいぐすん

とりあえず寝せて、様子みてまた病院かなぁ?




ザザザッと書きましたが昨日は旦那にイラついてましたムキー


というのもこの風邪旦那が原因

先週末に風邪ひいたと帰宅して土曜は一日寝させて娘との接触も少なかったのですが寝る部屋は一緒タラー


連休最後の日はマスクもせず手も添えずにくしゃみしたり最悪ムキーッ
連休中日は結婚式に招待されてたのでほぼ会わなかったんですがね

毎日仕事も頑張ってくれて、残業もあったりで疲れて風邪ひいても仕方ないかもしれん

でも許せないのは
意識が足りないこと!

疲れてるならさっさと布団に入って寝ろムキー
リビングでテレビ見ながらソファでうたた寝するなムキー
帰宅後のうがいのイソジンびっくりするくらい薄めすぎ
苦手かもしらんけどすぐ風邪引くねんからちゃんとしろムキー
連休最後の日!良くなってきたって鼻水ズビズビやのに朝ランニング行くとかバカかムキー

ちなみに風邪ひいたって言った日に残業途中にインフルの検査は行ったらしく陰性だったとのこと

ご飯の後に毎日お菓子食べたりも体によくないし

そういう積み重ねで風邪ひいて
自分だけならいいけど子供がいる今
それがどれだけ迷惑か真顔

まだ喋れない娘にうつして苦しそうにしてる娘見てたら旦那に怒りがふつふつとこみ上げますプンプン


生後8カ月のときも
旦那が風邪ひいてそれが私にも娘にもうつって
フラフラしながら小児科に行き、また翌日にも行って検査したらヒトメタニューモとかいうウィルスにかかってた雷


家族全員症状一緒やったから間違いなく旦那が持ち込んだウィルス

このときもほんとにむかついた!!

子供がすぐ高熱だすこと、痙攣のことなんもなんも知らんくせにあっけらかんとただの風邪やと思ったり、今回の高熱も なんで?って感じの反応してたしもやもや


大事にしようと思うのに、こういうことでほんとにイラっとします!
腹たちすぎて無視したり態度悪くなるから向こうも怒るしそれにまた腹立つし
そもそもあんたがって感じで悪循環もやもや


こんな嫁じゃ愛想尽かされるなと思うけど
しんどそうな娘見てたらやっぱりむかつきますタラー

早く良くなろうね!