今週も、頑なに学担を拒否し続ける

 

おうちで

聞いても「学担の話しないでムキー」と叱られる

 

ここへきて

学担の話しないものの

 

聞き出したのは

学担とは目が合わないよキョロキョロ

 

はてなマークはてなマーク

 

どうしても呼び出され

聞かれることは多く

 

一対一で会話する

ときにまとめのときしか目が合わないよキョロキョロ

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

「目線合わせて話してよ!!」教師がいうセリフのひとつのような滝汗

娘の扱いに困ってる証拠なんだろかはてなマーク

 

もともとこういう人?

それとも自分を嫌って冷たくする娘に参ってる?

 

 

 

ある日

「私、近々ステップアップするきがする凝視

 

謎の宣言滝汗

 

 

 

 

 

学担を見ない聞かない

無視はてなマーク(最低限のやりとりのみ)で過ごしてるそう

 

娘はこれで

どうにかやり過ごしてる模様凝視

 

心因性体調不慮は起こさなくなって2週間

じぶんなりの過ごし方で日々頑張ってるように思う

 

学級外からの手厚いサポート受けてるからなのは

間違いなくて、早期解決へ動いてくれ学校側には感謝もある

 

学担が成長し娘が信頼できる人間になるより

早く

娘が成長して、割り切り方を習得するのではないかと

 

思えてたきた大あくび

 

 

学級外の先生から言われた

「年度替わりから一学期、学担を向けないことはよくあること。でも二学期にはたいてい学担を向くのが一般的...」

 

というのに娘が当てはまるのでしょうかはてなマーク

 

 

つづく