5月病から1ヶ月経過

学校側の早急な対応で表向き悩みからは開放

核心との問題が残る

 

心因性不調が見られなくなったものの

精神的不安定さは残るショボーン

 

週の中

激しい運動後に

体調崩したものの早退程度ではなくこの週も平常登校凝視

 

この間

私の願いとしては、早く学担が成長してくれることを願う

 

しかしこの週も

 

忘れ物ばかりする(授業始まらない)

計算ミス多い

指示が遅い

転校生への指導みられない

 

魂が抜けるプラスポイントを見つけれないガーン

 

日々つのる

学担への呆れ怒りネガティブ

 

 

そうこうしてるうちに

週1学担からの私への連絡がくる

 

点でしかない問題を教師として解決に向けて

動いてる報告

 

違うから!!!!

それは線上の一点であってしこを頑張っててもなんの評価もない

 

もうこの人の論点ズレてて怒りしかない

相槌のみで対応

 

学担との面談では

悩みはないと言ったそうキョロキョロ

 

そりゃそうでしょう

 

今の悩み

学担とうまくやっていけない。日々ストレス。

 

を直接本人に言えるはてなマーク

 

 

その他にもこのとき困りごと抱えてたのだけど

それも学担には相談せず....学担との面談あとに、相談役に相談してたようゲロー

 

 

今悩んでること把握してるかという質問に

 

私の口からは話せない

娘が、学校側の誰かに相談するのかしないのかもわかりません。

 

濁したけれど

 

日々、娘の学担(面談拒否など)への態度を総合してみていたら

わかるはずなんだけどなオエー

 

 

娘の学担への割り切りが大事だが

心から割り切るには幼すぎる

 

だから

 

学担が成長してほしいと望む

 

 

はっきり言って

学級運営も授業もできない

 

教師向いてないよねはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

この学担が成長するより早く

 

娘が相談役と落とし所みつけながら

自己成長するんじゃないだろうかとみてる真顔

 

 

 

つづく