早退

登校

週末を迎えた朝

 

胸痛を訴え早朝から騒ぎにガーン

 

救急相談に電話し看護師さんと電話問診

 

深夜救急より

小児科診察まつしたほうがよいとアドバイスもらい

 

かかりつけが

なんと休診ネガティブ

 

営業時間になった

小児科に電話しまくり

 

ひとつめはなんと拒否されたむかつき

(口コミが2極化してた理由がわかった)

 

ちょっと離れてるけど人気小児科へ気づき気づき

(電話口で事情話したても快く受けてくれた)

 

たまたまそこの先生が

循環器専門で

 

エコー心電図等で熱心に検査してくれたびっくり

 

説明もただ心因性で終わらせるんじゃなく

なんちゃら?というのをつけてくれた

 

もちろん本当の根源は心因性

 

処方もなく診察終了オエー

 

診察で

習い事2つキャンセルネガティブ

 

習い事ひとつの先生にふんわり事情つきで

欠席連絡したら

 

「先週(2ヶ月休会してた)久々にあったらすっごい大人っぽくなって〜びっくり

でもいつものエネルギーみたいのが感じられなくて心配してました」

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

学校での体調不慮が起きるより以前に前兆を感じてた人が周りにいたとは

親である私がそこまで切羽詰まってると感じ取れてなかった

 

不安

 

なんかちょっとショック悲しい

 

 

朝から一切ご飯拒否

経口補水液のみで過ごし

 

午後の習い事でリフレッシュしたのか

夕飯はほぼ普通に

 

 

つづく