トレンチ*

ブラウス*スナイデル

パンツ*ミラウォーエン

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度参観日キョロキョロ

 

今年度担任と転校生をじっくり観察へ真顔

 

今年度担任

イケメンと噂は聞いてたが

 

ほんとにアイドル風貌だったポーン

 

見た目はさておき

とにかく元気で明るく優しく面白いデレデレ

 

懇談では

このクラスの特徴もよく掴んでるし

今年度どう育てて行きたいかも明確

 

で大丈夫に思えるキョロキョロ

 

保護者からの聞き取り

熱心に書き取りしてた

 

ひとりひとり発言させられて

大の苦手なので吐きそうなったゲロー

 

娘からも普段様子きいてても

子供らの意見も組み上げて上にもってくようだし

保護者からもの意見も熱心に書き綴ってたけど

 

そんなに抱えて大丈夫かなはてなマーク

 

教師の技量に年齢は関係ないんだけど

若いので大丈夫かしらはてなマーク

 

と気にはなったくらいかな滝汗

今後に期待

 

さてさて

娘からきくには現担任ものすごくこどもらの声に耳傾けてくれてて

 

十分ではないかはてなマーク感じてるものの

 

前担任への信頼が熱かっただけに

こころ移はできないそう魂が抜ける

 

前担任ロスはまだまだ続きそう魂が抜ける

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

危惧してた転校生

この日はさすがの知らない大人大勢に囲まれたからか

 

娘から聞いた

ずっと授業と無関係ないしゃべりしてる

 

はなかった凝視

 

勉強はしてないびっくりマーク

てのはバレバレだった

 

全員音読タイムにまったく読み上げてなく

最後の最後に

全員終わっても本立てたままだったの転校生だけで

「◯◯終わったかな?」と聞かれて焦ってた真顔

 

娘は、授業だから

余計な話はするなと促すと喧嘩なるか

らもうかかわらないようにするムキー

 

2週間ほど見てて

勉強ライバルではないしえー

 

正論ぶつけても食って掛かってくるから

かかわらないプンプン

 

とのことだった真顔

 

合わないことの付き合い方も

自分で学んでくのが集団生活なので

 

がんばれニヤリ

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

転校生...

2週間話聞いてて

 

ある子にそっくりで

そのタイプのこが周りにだす影響も知ってる

 

だけにモヤモヤもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

他害はないが

特性持ちだと思われる