娘の希望で中学受験へ向けて活動中ニコニコ

 

 

記録ふんわり風船星

 

2023年10月最終日曜日

 

D塾(全国展開グループ)志望校公開模試・説明会

 

立地・・・・繁華街 公共機関使用

施設・・・・雑居ビル高層階 やや不安要素

費用・・・・志望校専門コースあり C塾よりは低い

連絡・・・・電話 夕方一番忙しい時間にくるのでなかなかとれない

講師・・・・学生バイトではない?専門講師らしい

 

娘の反応

 

あちらの手違い!?で

在校名が間違えられてらしく不信感

申し込み時に、わたしが間違えるはずもなくあちらの勝手な勘違いで住所から校区に変えられたきがしてならない魂

 

テスト内容は、前回受けたC塾模試より簡単だったとか!?

 

受講生は、前回と同じく1・2人ほど特性強めな子いて

試験中ブツブツガーンうるさい

 

←本番だろうとこういうこはいるので場馴れのためんい大事だが、通塾生だったらちょっとなガーン

 

模試だけだので

この塾に入りたいわからない

 

お試し受講誘われたが

習い事と時間がかぶるので辞退

 

普段の時間割みても

移動不可な習い事と時間かぶるので、難しいかなアセアセ

 

 

 

 

 

Z会進捗状況記録ふんわり風船星

 

2月号からスタートし

8ヶ月こなした

 

算数は一学期ころまでは

本編の授業も苦戦してたえーん

 

泣きながらでもやってたムキーえーん

 

が8月あたりから

本編授業スムーズに口笛

復習問題は過去の授業動画見直し半分くらいこなせるようにプンプン

 

国語は安定に月手テストも点数伸び中ニヤリ

最近始めた作文は、A判定