推し活ってすばらしい | シマリス飼い始めました (*^_^*)

シマリス飼い始めました (*^_^*)

初めまして(*^_^*)
2014年5月の終わりからシマリスのしまじろう(2014.3月生まれの1歳)を飼い始めました(*^_^*)
しまじとの生活をメインに日記を書いています
よろしくお願いします!

メンタルグラグラの今日この頃だけど


推し活を心の支えになんとか落ちすぎないように

こらえています。


山口一郎さんも言っていたけど

メンタルの病は

擦り傷切り傷みたいに時間が経てば完治するものではなくて、

これからもずっと付き合っていかなければいけない病


上手く自分をコントロールして

せっかく生きているのだから

下を向かず上を向いて毎日を過ごしたい。


別に特別辛い思い苦しい思いもしていないのに

どうしてこうも落ちてしまうのか


一郎さんだって

才能溢れているし、

人気バンドとして活躍していて

仕事は充実していただろうし

仲間だってたくさんいて

なんで鬱病なんかに?

と思うけど


私もたぶん似たような状況で

ちょっと深く考えすぎてしまう性格だったりとか

独身の身としての孤独感とか

そういうところで共感が出来るから

余計に一郎さんの言葉は私の心に響く



配信の時も

ファンの1人1人の声にしっかり耳を傾けて

例えファンの相談内容が


これはちょっと..


な内容であったとしても

じっくり話を聞いて相手の気持ちを理解しようとする優しい人柄



本当に素晴らしいなと思う



昨日のYouTube LIVE配信も

とっても良かったなぁ。


母子家庭で育った娘さんが

サカナクションファンのお母さんに内緒でライブのチケットを買って

隣の部屋でライブ配信聞いてるお母さんに

配信を通してサプライズでそのことを伝えるというもの


隣の部屋のお母さんが自分の事だと気が付いて

「ちょっと〜」

と言いながらやってきたお母さんの声に

盛り上がったチャット欄


とっても嬉しそうな一郎さん




ライブで最前列にいた男の子との対談も

素敵だった。


ただ仕事としてライブで歌って

終わり


じゃなくて

ファンの表情だったり様子だったりもよく見てしっかり記憶に留めている

ファンを大事にする一郎さん


昨日はまた更に好きになりました❤️



素敵な配信ありがとうございます


ぴあアリーナの追加公演の抽選


プレ一次 抽選外れ

プレ二次 抽選外れ


残念ながら行かれそうにないのですが、


当たるかな、どうかな〜っていう時間も

楽しかったし


外れた時はショックだったけど、


配信を聴いて気が付いたオールスタンディングライブならではの身長問題

先日のライブに行った人の中には

ステージはおろかスクリーンすらも何も見えなかったという人も結構いたみたい


私の場合、A席でアリーナ後方だったけど

スクリーンは問題なく見れたし

背伸びしたり、身体を横にずらせばステージも直で見れて

売り切れで買えなかった人が結構いたようだった

ブルーのTシャツも

グッズ整理券のおかげで買えた


ぴあアリーナの追加公演のチケットが取れたとしても

この間と同じ位良い条件かは

直前にならないと分からないし


一度良い場所で聴けたのだから

まだファン歴短い私はこれで十分なのじゃないかと

納得できた


そう考えただけでも

気持ちが明るくなった。



今のところサカナクションのライブはチケットが取れないので行く予定がないのだけれど


別の推しのチケットをゲットしたので

またそれをご褒美にして

それまでを頑張ろうと思う。


名古屋に行きます!!


友人も一緒に観光もしながら。


人生楽しまないとね!!