急な来客 | ☆満月屋ブログ☆

☆満月屋ブログ☆

毎日が動物との真剣勝負な福岡県民☆瑞稀の

ほえほえ徒然日記

昨日の夜、玄関前から猫の鳴き声が聞こえたので


ドア開けてみると・・・なんと野良猫ちゃんがビックリマーク


いつも団地の下でご飯あげてる子です。


私が住んでる階は9階でどうやってここまで来たんだろう~


と、ちょっと不思議です。


とりあえず、玄関の中に入れてあげて


エサをあげたら鳴きながら一生懸命食べてる。


そこにアリス姐さんが登場。


「フーー!!!」と怒り出したので慌ててアリス姐さんを


部屋の奥に連れて行きました。


それでも気にしなくてご飯を一生懸命たべてる野良猫ちゃん。


今度はソラが確認に来て、ソラはアリス姐さんより怒るだろうなぁ~


って思ってたけど、反応は無し。


「う~~ん」と鳴くだけでした。


ご飯が食べ終わったらお母さんに1階に連れていってもらいました。


本当は寒い所より家の中に入れてあげたかったんだけど、


2匹いるし、アリス姐さんが受け付けないし・・・。


なんか可哀想で泣いちゃいました。


うちがもっと裕福で1戸建の家だったらなぁ・・・と思いました。


寒い中、大丈夫だったかな??




野良猫ちゃんが来たことすら忘れてるアリス姐さん。


幸せそうに寝ちゃって・・・。


コヨリ作って鼻こしょこしょしてあげました(おい)


++++++++++++++++++++


↓の記事のコメントにお返事しました♪


+++++++++++++++++++