SAPHO症候群③鎖骨の痛み | ディズニーFTWとその他色々の記録

ディズニーFTWとその他色々の記録

アンバサダーホテルで挙式を行った際の記録と、お泊まりディズニーや旅行の記録をしています。
あと、SAPHO症候群という病気について。

2019年1月半ば頃、また様子がおかしくなり始める。

腰は相変わらずの状態のまま、
今度は鎖骨の真ん中辺りが痛み始める。
喉の窪みの下、ちょっと右寄り。
若干腫れてる感じがある。
押すと結構痛い。

同時に右肘も痛く、曲げきれないし、伸ばしきれない。右肩も痛くて上がりづらい。

また整形外科受診。
「テニス肘だね〜」と。
テニスのように、肘の曲げ伸ばしの激しい人がなるらしい。
テニスなんてやらないし、肘もそんなに曲げ伸ばしすることないけど笑い泣き

鎖骨のことを言うと、
「あぁ、それは気にしなくていい」の一言。

…気にしなくていいって何?真顔
この時からこの整形外科には不信感を抱くようになる。

肘にはまた注射してもらって帰宅。

…ところでこれなんの注射だったんだ?(笑)
そういう説明がないのも、もっと早くおかしいと思えば良かった!ムキー