もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、amazonで僧侶を派遣するサービスが始まってる。


賛否両論


お分かりですよねwww


なんかねぇ~ってな感じですねぇ


ただね、私考えてるんですよね。


私たちは、ま、まともに死にたい訳ですよ。ww

死ぬと、自分では動けないわけですから、他人の手によって葬られなきゃいけないわけですよね。

でも、だれも、やってくれない人も、居るわけですよ。昨今、こんな不景気ですしね。

大家族制度を、なんかの都合で、政府がぶち壊しちゃったんですから・・・・

まともな人は、心配するわけですよ。

孤独死とかね、自殺とかね。

したくないんですよ。本当はね

いろいろ考えてると結局、誰かしらに迷惑をかけちゃうんだなぁ・・・

アパートの大家さんとかもね、

だから、おいそれとは死ねない。ww

自分の骸の置き場所がないわけよ。処理しなけりゃいけないでしょ?

で、火葬とかにするようだけど、さすがに人間を燃やしちゃうんだから、それこそ、やっぱり

お経くらいはね。唱えてあげたいでしょ?

結局、日本人は無宗教だと言っても、仏教が多いんですよね。仏教思想だからね。

心の中は・・だから僧侶派遣サービスも罰が当たりそうでしょ?ww

でもね、立派なお葬式をあげてもらえる人なんて、幸せモノって事になるわけよね。

でも、少しばかりでも、形だけでも・・・なーんて思いがあるもんだから、

「小さなお葬式」なんて会社が、大繁盛するわけよね。

あれって、形式的な事が多くて、喪主なんか結構大変なのよね。

そこんとこ、簡略的にやってくれるからね。出す方は、面倒がないのよね。

戒名代なんて幾らだかわからないでしょ?あなただってね。wwお布施は、この場合・・?

とかね。

罰にあたりたくないですからね。強迫観念ですかねww


ってなわけで、実際のお坊様・ご住職様にお伺いして、昨今のお寺事情でもお聞きしましょう。

 

http://ironna.jp/article/3107 こちらからリンクします。