外国人の友達が、いっぱいできたところで気づいたこと...
虹

とりあえず、みんなのマネっこして話す、話振られたら、振りかえす!



単純にいうとそれだけ、笑



だって話始めはいいけど、大して話せないから相手に喋ってもらわないと間が持たないし、日本人以外はなぜかみんな話せる、のでとりあえず



1,相手に喋ってもらう→2,言い方覚える、単語覚える→3,次のチャンスで使う


完全サバイバル英会話です。


1,2だけなら映画見てるだけでも出来ます。
おなじDVDを、1,DVD字幕なしでみる、2,英語字幕でみる、3,日本語訳でみるとかもやってたなー


日本にいると、使うチャンスがないのと、自分の下手な英語を我慢して聞いてくれる人がいないので上達が難しいけど。 skype英会話はそんなときには有効かなぁ、彼氏ができると話せる、ってのもおんなじ理論だと思う。


あと、最初はネイティブじゃなくて英語がセカンドランゲージの外国人と話すほうが全然楽だし、役に立ちます。彼らの英語はシンプルだし、ちょい訛ってるほうが聞き取りやすい。

最初からネイティブの英語なんてわかんないから。叫び













Android携帯からの投稿