前回英語について書いたので今回は私が実際どうやって勉強したか、について。


今後違う言語を勉強するときにもきっと役立つハズ…


まずは語学学校3ヶ月。
だって中学2,3年生レベルのスタート笑


海外の学校なので、オール英語で英語を学びます。最初が1番つらかったなー…だってわかんないってなんていうのかわかんない、みたいな。


でもとってもアットホームで小さい学校だったので生徒は全員友達!超ワールドワイド。タイ、フランス、スイス、ブラジル、コロンビア、サウジアラビア、韓国、中国、日本人もいたけどみんな英語で頑張ってた。日本人同士でも。本当にいろんな人に助けてもらったなー(>_<)


その時わかったのは、中学生の文法マスターしてれば、簡単な会話はできるってこと。これから海外に飛び出したいみんなは是非、中学生の文法をマスターしてから行って下さい。私みたいに無計画にじゃなくて。外国いっても突然英語ペラペラにはなりません笑



つづく。










Android携帯からの投稿