以前「本音を吐き出すことの重要性」という記事で母親に思っている事を素直に伝えられず苦しんだ話を書いたのですが、この経験の背景にはとても大きな私自身のあるブロック?が関わっていたので、(母の名誉の為にもw)書いてみたいと思います。また不思議な話が続きますが、今回は他の魂の影響、の話ではないですけど苦手な方はスルー推奨です。



実は私が体調をかなり悪化させていた時に救いになってくださった方の1人に見えない世界に精通している方がいて、その方があるとき「人間の魂は7つあるようだ」と教えてくださったのです。私は話を聞いても「???」でした。え、魂って1人に1つじゃないの?と俄には信じられなかったです。でも、魂がどうやら7つある、というのはもしかしたら本当なんじゃないかな、と今では思っています。というのも、ある切っ掛けがあるのですが…。今回はそんなお話です。




私は小さい時からずっと、そして大人になってからも話すことに苦手意識がありました。「相手を傷付けない」事を意識していたということも勿論あるのですが、言葉がスムーズに出てこないことにいつも悩んでいたのです。友達が話すのを聞くのは大好きなのに、いざ自分が話そうとするとなんだか要領を得ない、頭の中もあまり考えが纏まらないなと思ったり、学校の課題や誰かへのメールや手紙にやけに時間が掛かったり(完璧主義な面もあったとは思いますが)、緊張で頭が真っ白になり固有名詞が出てこなかったり…。少々のことであれば、訓練不足だとか、度忘れとか普通の事と思えたかもしれないのですが、あまりに話が上手くできず、記憶力もない自分にとても違和感がありました。何故こんなにコミュニケーションが下手なのだろう?と。世間話が苦手で、「記憶術」などの本を読んだり「話し方の本」を沢山読んだり、自分なりに足掻きました。けれど全く思うように行かず…。一生このもどかしさとは縁が切れないのかなあ、といつも心にもやがかかったように感じていたのです。





ある時その悩みを打ち明けたらある方を通じて「魂の1つが前世のドイツに行っちゃってるよ」と指摘して頂きました。「今の貴女が魂の持ち主だということに気づいていないから、呼び戻したほうがいいよ」と。



私は「ええええー!!?」と思いながらも教えられるまま、「私の魂さん、今は🔵年🔵月🔵日の🔵🔵(名前)🔵歳です、私の身体に戻ってきてください」と話しかけました。「家に帰ったら生まれた時から幼少期、成長過程のアルバムを見直して、これが自分ですと見せてあげるといいよ」と言っていただきました。



半信半疑ながらも言われた通りにやってみました。
そうして暫く普通に過ごしていたのですが…。ある時「あれ?何だか今までより話すことに苦手意識がない気がする」と思い始めました。これは普通に話せる方には分からない感覚かもしれませんが、自分には物凄いこと、人生そのものを変えるくらいの変革に感じたのです…!!教えてもらわなかったら今も苦しんでいたかと思うと本当に本当に、心から感謝しました…。そしてその後は、というと家族や友人から「話すの上手いね、説明分かりやすい」と言われるほどに!!以前の私からは信じられない言葉ですw



魂は7つあって、1つだけが肉体に残っていれば死ぬことはない、けれど、生きていく上で本来の力が出せなくなってしまうようなのです。そして、何かの拍子に魂は案外簡単に別の場所に行ってしまうようなのです。例えば恐怖を感じた時や事故などのショックな出来事に遭遇した時など。魂が揃っていないと、ぼーっとしてしまい心ここにあらず状態になったり、身体に不調が現れたり疲れやすくなったりもするようです。



同じ事を感じている方が世の中にいるのだろうか?この事はその方独特の見え方なのかな?と思っていたのですが、どうやら沖縄に同じような言い伝えがある!!ということが調べてみて分かりました。


沖縄ではマブヤー(魂)は7つあり、驚いた人は簡単に魂を落とす、ということが昔から言い伝えられているらしく、今でも信じられていて「マブイグミ=魂込め」(魂を肉体に取り戻す)という儀式を普通にしたりするんだとか!びっくり!ww


「マブヤー、ウーティクーヨー(私の魂追いかけておいで)」と唱えると素直な魂なら戻ってきてくれるそうです。


私の場合は今世の別の場所ではなく前世に行ってると言われて「そんなことってあるの??意味が分からない~ガーン」状態だったのですが、Happyちゃんが同時平行世界のことを説明している動画で、ちょっと答えが見えた気がしないでもないです…。同時平行世界について私は全く上手く説明できる自信がないのですがw

以下の動画の55:00くらいから1:16:00くらいまで説明しています⬇


私達は多次元に存在していて、ハイヤーセルフ(高次の自分自身)は全てを統括している…。うーん、正直実感はまだまだですw





何か自分に違和感を感じている方とか、生きにくさを感じている方が7つの魂のことを知ったらもしかして転機が訪れるかもしれないと思って記事にさせていただきました。沖縄のユタと呼ばれる方々は「マブイグミ」のスペシャリストなのかもしれません。
エイブラハムやバシャールの宇宙理論ではソース(源)と繋がることで自分の本来の目的に添って生きられるので引き寄せの力が働き人生が流れるように上手くいく、と説明されています。自分の力を最大限に発揮するには、ソースと繋がる必要があり、その状態でイキイキと自分を輝かせている状態ならば、魂は恐らく自分の肉体に居心地の良さを感じていつも一緒にいてくれるんじゃないかなと思ってます。でも生きていると突然大変な目に遭うこともありますから、今自分にはちゃんと7つの魂が揃っているかな?となるべく気にしてあげること、必要かなと。



私は見えない世界でも何でもいいから自分が少しでも健康になれるなら取り入れたいと思うほうなので抵抗なくやってみましたが、見えない世界は怪しい、というイメージってどうしても付きまといますね。でも人柄や言葉、評判などに、真実は滲み出るものではないかなあと、個人的に思っています。本当にこの世界は知らないことだらけだなあと思います。



長々お読みいただきありがとうございました流れ星