訪問ありがとうございます

みずきと申します。
 

メニエール病をキッカケに

ありのまま、本音で生きると決めた

アラフォー・フリーランスの私が

 

日常での成功・失敗談

本音で発信しています。

 

 

こんばんは。寺谷みずきです。

 

大相撲初場所を全力で楽しんだ余韻が

なかなか冷めない今日。

 

なぜか急に

昔、大好きだったカフェのことを

思い出しまして。

 

 

記憶をたどりながら

頑張って調べたので

 

その情報、思い出と共に

ここにストックさせてください。

 

 

私の思い出の味

 

社会人になって1〜3年目の時に

通っていたカフェで

 

当時、月2ペースくらいで食べていた

ロコモコwithグレービーソース。

 

私の青春の味。

 

 

(2007年撮影)

 

 

あんなに通ったので、

どこかに写真残ってるだろうと思って探したら

 

2007年に撮ったのがあった!ニコニコ

 

 

私はロコモコ女

 

私は、

ハンバーグ+目玉焼きが大好きで

 

大学の時、いつも

学食の「ロコモコ丼」を食べていた。

 

 

なので、

当時はやってたmixiの中で

私は「ロコモコ女」と呼ばれていて

 

それを見た友達が、

 

私が新卒で、京都に就職した時に

 

「めっちゃ美味しいロコモコあるよ!」って

食べさせてくれたのが、これだった。

 

 

で、私はものすごいハマってしまって

しょっちゅう行って、食べていた。

 

東京に転職してからも、

何回かは食べに行った。

 

 

京都にあったカフェルル

 

そんな大好きな味なのに、

ここ10年くらい、すっかり忘れていて。

 

「ロコモコwithグレービーソース」

 

って言う名前だけは覚えてたので、一生懸命ググったら

 

 

お店の名前は「カフェルル」で

四条烏丸から徒歩10分、六角通にあったのだけど

 

残念ながら、

もう閉店したみたいだった爆笑

 

 

こちらのブログで思い出せました。

ありがとうございます。

 

 

大好きな味は、永遠じゃない

 

カフェルルさんの

「ロコモコwithグレービーソース」

 

美味しかったのももちろんだけど、

 

22〜25歳の、新社会人で

色々悩んでた時に食べていたので

 

いまだに、元気出したいなと思う時の

私の定番飯はロコモコ丼で、、、

 

 

ロコモコ食べる度に

「京都のロコモコ、もう一回食べたいな」と思ってたので

 

閉店してると知ってから

ちょっと凹んでおります。。。ネガティブ

 

 

大好きな味は永遠じゃない。

 

お気に入りのカフェには、

しっかり通おう!って思いました。

 

 

広島でも美味しいロコモコ、見つけたい!キメてる

 

 

 

落ち込んだ日に食べるもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する