「マイダイアリー」4月5日


今日は飼い猫の「ハッピー」の避妊手術後の抜糸の日でした。


私は仕事だったので、昼休みの時に母にメールをしました。帰りの着替えの時にスマホでメールをチェックすると「ハッピーは自分で抜糸したので、診察代は無料だった。」とありました。自分で糸を抜いてしまっていたらしく、その上無料だったのでまさしくハッピーでホッとしました。


昨日の「ハッピー」について書いた記事の「マイダイアリー」4月4日と、希望の詩の「今という時を感じ切るために」は人気記事にランクインしました。アメブロさん、ありがとうございます。



↓↓↓

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


少し前の話ですが、3月14日のホワイトデーは、姪っ子ふたりにバレンタインデーのお返しをしました。


疎遠になっている友達に「BT・USBラジオ」と「スマートウォッチ」をプレゼントしようと購入したのですが、勇気が出ずに贈るのを断念しました。


時期的にホワイトデーだったので、歌うのが好きな下の子にBT・USBラジオを、上の子にスマートウォッチをプレゼントしました。


BT・USBラジオは低価格の割には多機能です。ブルートゥース機能・USBとSDカードのスロット、AMラジオ・ワイドFM対応・AUXもあります。USBに入れた曲を早送りだけでなく、曲番号で選曲出来ます。弟夫婦と東京のおじさんにプレゼントしたのと同じものです。






スマートウォッチも低価格です。アマゾンで人気で、本当かは知りませんが、軍用規格と銘打っていました。スマホと連動すると1週間分の天気予報が見れて、ミニゲームが出来ます。






いつもは百均の寄せ集めなので、たまにはいいかなと思いました。


プレゼントは受け取る側に喜んでほしいという願いもありますが、贈り手にとっても嬉しい気持ちになるものです。


今はいない恋人に贈る、代償行為だと言えなくもないですが、私はプレゼントを贈るのが楽しみなので、ホワイトデーや誕生日、クリスマスなどのイベントが好きです。




最後までお読み頂き、

ありがとうございます。

「マイダイアリー」4月5日