「マイダイアリー」1月23日


地元のTSUTAYAの書籍コーナーで面白そうな雑誌を見つけました。「昭和40年男」(発行・発売株式会社ヘリテージ)です。







「昭和50年男」という雑誌もあって、そちらは表紙はファミコンの高橋名人でした。「昭和40年男」の方がオーディオやレコード、ラジカセなどを特集しているようなので、そちらを買いました。これから読みます。

俳優の上白石萌歌さんも昭和歌謡のカセットテープを聴いたり、レコードを収集していることを公言しています。


私も昨年、レコードプレーヤーやカセットデッキなどのオーディオを安く揃えました。オーディオは求めるときりがないなので、すべて揃ったものとしてこれ以上は増やさないと決めています。

後はレコード盤やカセットテープや音楽CDなどを少しずつ集めようと思っています。

懐かしい音楽を聴くと、子供の頃や生まれる前にトリップする感じがします。楽しい時間です。



最後までお読み頂き、
ありがとうございます。
「マイダイアリー」1月23日