「マイダイアリー」12月11日


今から20年前に銀座からスタートする「ピースパレード」に参加しました。


当時はイラクで戦争があり、私にも何か出来ることがないかと思い、イラク戦争に反対しますのボードを掲げて行進しました。


ウクライナ情勢やイスラエル情勢は時事に詳しくない私でも気になります。母と私で少額ですが、何度かウクライナ大使館に寄付をしました。



前回の北朝鮮のミサイルは人工衛星のものでしたが、頻繁に日本近海にミサイルを発射され、平和が脅かされるように感じます。


父は世界情勢のニュースを見ながら第三次世界大戦が起こるのではと懸念しています。



いつの世もどこかで戦争が起きていて、平和だった世の中など今まで一度もないのかも知れません。それでも世界の平和を心から願います。




NO MORE WAR

OPEN YOUR HEART AND EVERYONE IS FRIENDS


MOST IMPORTANT THING IS LOVE AND PEACE

OPEN YOUR HEART AND HELP EACH OTHER

REAL PEACE WORLD WILL COME

EARTH IS IRREPLACEABLE


WE BELIEVE WAR WILL FINISH

ALL PEOPLE IS FRIENDS

REAL PEACE WORLD WILL COME SURELY




最後までお読み頂き、

ありがとうございます。

「マイダイアリー」12月11日