「ひとことメンタル」9月5日


「マイダイアリー」9月5日


レモンとリンゴ酢を毎日飲んでいます。最初はレモンを絞って飲んでいたのですが、少し手間がかかるので、瓶に入っている100%レモン果汁を利用しています。氷を入れたコップに注ぐだけなので簡単です。




飲み始めて2ヶ月くらい経ちました。ダイエット効果もあるそうですが、体重は減っていません。母と私は血圧が高めなのですが、レモンとリンゴ酢の血圧を下げる効果に期待しています。


また、レモンのビタミンCには疲労回復効果があり、レモンとリンゴ酢の両方に含まれるクエン酸は疲労物質の乳酸を分解する効果があります。


酸っぱいですが、味も美味しくフレッシュなので続けたいと思います。




【今日の指針 9月5日~9月11日】


9月5日 今日の指針

悩んだら君は有望乗り越えて

一皮むけて大きくなれる



9月6日 今日の指針

伝えたいことがあるなら電話より

会って話そう目と目を合わせ



9月7日 今日の指針
泣いた君どんな言葉を掛けようか
それより側に居るだけでいい


9月8日 今日の指針

機が熟す夜に朝日は昇らない

好機見極め今は待つ時



9月9日 今日の指針

考えて答え出るならいいけれど

案ずるよりもパッと決断



9月10日 今日の指針
休んだら穴が開いちゃう想像力
出勤してから帰って休もう


9月11日 今日の指針
千の風私は墓では眠らない
争いのない世界を望む

2001年9月11日の同時多発テロから22年が経ちました。亡くなられた方たちのご冥福をお祈り致します。争いのない世界を望みます。




ひとことメンタル

「OPEN YOUR HEARTの心がけ」


Open your heart

【自己開示】

まず自分から心を開きます。そうすると相手も心を開いてくれます。


Positive thinking

【プラス思考】

くよくよ考えたら後ろ向きになってしまいます。プラス思考で前向きになりましょう。


Early bird

【早起き】

早起きは三文の徳と言います。朝型の生活で本来の力が発揮出来ます。


Never give up

【諦めない】

勝利の女神は簡単に諦めない人に微笑みます。





Yesterday is over

【昨日は過ぎた】

昨日は過ぎました。過去に後悔をするより、今を一生懸命に生きて、未来に希望を見出しましょう。


Opportunity

【好機を逃すな】

物事にはタイミングがあります。機が熟す時を待ち動き出しましょう。


Uuniversal rule is LOVE

【愛の法則】

この宇宙は愛の法則で成り立っています。愛のないものは廃れて、愛あるものが残ります。いつも愛ある選択をしましょう。


Rest

【疲れたら休もう】

いつか時間が出来たら休むのではなく、疲れたらすぐに休みましょう。




Health

【健康第一】

健康は当たり前ではなく、ありがたいことです。健康であるからこそ気持ちも健やかでいられます。


Effort

【努力する人であれ】

努力をする人は魅力的です。報われない努力はありません。努力しているときには分からないものかも知れません。


Action

【まず動こう】

頭で考えるだけでは固まってしまいます。まずは動いてみると状況が変わることがあります。


Recreation

【遊びも大事】

仕事や勉強と同じくらい遊ぶことも大切です。


Thank you

【感謝の気持ち】

感謝の気持ちを忘れない人でありましょう。「ありがとう。」の言葉は言う方も言われる方も清々しい気持ちになります。

(M.O)




「ひとことメンタル」は毎週火曜日18時30分に更新予定です。



最後までお読み頂き、
ありがとうございます。
よろしかったら
次回もご覧ください。
「ひとことメンタル」9月5日