「マイダイアリー」8月4日


今週の水曜日は精神科通院日でした。診察で少し疲れやすいことと、くよくよ考えてしまうことが多いと主治医の先生に伝えました。短い診察時間ですが近況を聞いてもらえると安心します。


私の出勤日は水・土・日なのですが、診察のために水曜日に休みを取ると休みがつながってしまい5連休になってしまいます。


羽を伸ばして出掛けられるのはいいのですが、金曜日は長い休みの最終日で土曜日の出勤を思い、少し憂鬱になります。


家でゆっくりしたいと思いつつ、4年位前は引きこもりに悩まされたので無理して出掛けてしまいます。


外出は昨日も行ったのにまたリユースショップを隈なくチェックだったり、買う用事がないのに百均やホームセンターをうろうろしたり、あまり有意義ではありません。


今日は用事で千葉駅まで行ったのですが、宝くじのサマージャンボの発売が今日で最終日らしく、宝くじ売り場は長い列が出来ていました。


帰ってから母に宝くじ売り場が盛況だったことを伝えると「きっと当たるから買って来て。」と言われました。18時の閉店の10分前だったのですが、急いで買いに行きました。


並んでいたら買えないかなと思いましたが、地元の宝くじ売り場には列はなく、レシートの時刻を見ると17時57分。ギリギリセーフで買えました。




私はくじ運が良く、TUTAYAのオープン記念では21型のブラウン管テレビが当たり、カラオケのシダックスではカタログギフトが当たりオーブンレンジを取りました。なので母が出資でも私が買いに行かされます。でも母も千葉のショッピングセンターで海外旅行が当たった経験もあり、母も強運の持ち主です。


今日は大安と一粒万倍日と天赦日のトリプルラッキーデーとのことであやかりたいです。




*大安【たいあん】

成功に結び付くとされる吉日


*一粒万倍日【いちりゅうまんばいび】

物事を始めるのに良い日


*天赦日【てんしゃにち】

その日に始めたことは上手くいくとされる日




最後までお読み頂き、

ありがとうございます。

「マイダイアリー」8月4日