「マイダイアリー」4月9日


今日は千葉県議会議員選挙と千葉市議会議員選挙の投票日です。家族で投票して来ました。2019年の7月の選挙は入院していたので、投票できませんでしたが、それ以降の選挙は、期日前投票などを利用したりして毎回投票に出かけています。


投票の後に茂原のワンダーレックスに行きました。買い取り品を持って母の車で出かけました。XPパソコンの本体・モニター・プリンター・バイクのヘルメット・AVアンプです。


AVアンプは修理して一瞬使えるようになったのですが、しばらくして電源が入れてもすぐ切れてしまいます。


買い取りは10分くらい待ちました。XPパソコンは買い取り不可・モニターは100円・プリンター100円・バイクのヘルメットは1500円・AVアンプは店舗で購入したものであったので、1000円。電源が切れてしまうのは申告しました。合計2700円でした。思わぬ臨時収入です。臨時収入は、外での食事に使いました。


アンプはネットでジャンク品ではない動作が保証されている安価なものを購入しました。ペアで330円のシャープのスピーカーを筆頭に、オーディオを安く揃えました。捨てる予定だった弟が置いていった本体のボタンが反応しないDVDプレイヤーは、リモコンだと電源が入り再生も出来るので、CDプレイヤーとして利用しています。


仕事の帰りにショッピングモールに寄ってシュークリームとドリンクを飲むのが癖になっていたのですが、辞めました。胃に消えてしまうより、残るものに使った方が面白いです。ダイエットにもなります。


買うものが一段落したら、貯金をしたいです。私は貯めて何かを買った経験があまりなく買った実感がないまま浪費してしまうことが多いです。僅かな収入ではありますが、家に入れる金額を増やして両親を安心させたいです。




最後までお読み頂き、

ありがとうございます。