おはようございます☺️

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚バラキャベツの味噌バター煮 /

煮込み時間たった5分の
超簡単時短レシピです♩
コクのある味噌バタースープで
豚バラのうま味と
キャベツの甘さが引き立ちますよ〜♡

あっという間にできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)

※今回は春キャベツを使用しましたが
普通のキャベツでも作れます✨





5分煮るだけ!
豚バラキャベツの味噌バター煮





【2人分】
豚バラしゃぶしゃぶ用肉...200g
春キャベツ(又はキャベツ)...1/4個(250g)
にんにく...1かけ
●水...300ml
●味噌・醤油・みりん...各大1
●鶏がらスープ...小1/2
バター...10g
粗挽き黒こしょう...適量



1.キャベツはざく切り、にんにくは薄切りにする。




2.鍋に●とにんにくを入れて中火にかけ、煮立ったら豚肉を加えてほぐす。色が変わったらキャベツを加えてざっと混ぜ、蓋をして5分煮る。






3.バターを加えて溶かし、器に盛り、黒こしょうを振る。






《ポイント》
♦︎今回は春キャベツを使用しましたが、普通のキャベツでも作れます♩煮込み時間を少しだけ長めにしてください♩
♦︎豚バラ薄切り肉を使用する場合は食べやすい長さに切ってください♩
♦︎合わせ味噌、有塩バターを使用しています♩








使用したアイテム▼










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiの味つけ黄金比率


ぶれない味を迷わず作れる

とっておきの調味料の配合

【黄金比率】

味がドンピシャに決まるから

お料理の幅が広がります☺️