おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ささっとできる炒め物🍳
\ オイマヨで!とろ卵豚キャベツ /

豚肉とキャベツにふわとろ卵を加えて
ボリュームたっぷりに仕上げました♩
味付けはオイマヨでコクうま!
ごはんに合うのはもちろん
お酒のおつまみにもぴったりですよ〜♡

フライパンひとつでできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





オイマヨで!
とろ卵豚キャベツ





【2人分】
豚バラ薄切り肉...200g
塩こしょう...少々
片栗粉...小1
キャベツ...1/5個(200g)
卵...3個
ごま油...大1
●オイスターソース・みりん...各大1
●マヨネーズ...小1
粗挽き黒こしょう...適量



1.豚肉は5cm長さに切り、塩こしょうと片栗粉をまぶす。キャベツはざく切りにする。卵は溶きほぐす。




2.フライパンにごま油を強火で熱し、溶き卵を流し入れ、半熟状に炒めて取り出す。




3.そのままのフライパンを中火で熱して豚肉を炒める。火が通ったらキャベツも加えて更に炒め、しんなりしたら●を加えて煮からめる。




4.2を戻し入れてざっくり混ぜ、器に盛り、黒こしょうを振る。






《ポイント》
♦︎卵は''フライパンと油をしっかり熱してから''入れて下さい!まだ早いかな?と思うタイミングで取り出すといい感じの半熟になります♩
♦︎豚バラは焼くように炒め、少し焼き色を付けると香ばしくなります♩
♦︎豚バラの代わりに豚こまを使う場合は、工程3で少し油を足してください♩








使用したアイテム▼









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiの味つけ黄金比率