おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ スパニッシュオムレツ /

フライパンで具を炒めたら
直接卵液を流し入れる簡単仕様!
具沢山でボリュームがあり
普段ごはんにはもちろん
イベントメニューにも使えますよ〜♡

ひっくり返す方法は
《ポイント》に詳しく記載しており
昨日ライブでもご紹介いたしました♩
(レシピ下に動画貼っております☺️)
よかったらお試しくださいね(*^^*)





具沢山!
スパニッシュオムレツ




【20cmフライパン1つ分】
じゃがいも...1個(150g)
玉ねぎ...1/4個
ピーマン...2個
ベーコン...2枚
卵...5個
●塩...小1/3
●コンソメ...ひとつまみ
●こしょう...少々
サラダ油...大1.5
(好みで)ケチャップ...適量



1.じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンは1cm角に切る。卵は溶きほぐして●を混ぜる。




2.直径20cmのフライパンに油を中火で熱し、卵液以外の1を入れ、6分程炒める。(じゃがいもがほとんどやわらかくなるまで)




3.卵液を流し入れて大きく混ぜ、半熟になったら蓋をし、弱火〜弱めの中火で3〜4分焼く。8割方火が通ったら皿を利用してひっくり返し、再び蓋をして3分程焼く。




4.火が通ったら完成!食べやすい大きさに切り、好みでケチャップをかける。






《ポイント》
♦︎小さめのフライパンを使うことで厚みが出ます♩
♦︎油の量は減らさずに作るのがおすすめです!
♦︎じゃがいもは工程2でほとんど火が通っている状態にしてください♩
♦︎卵液を加えたら全体的に半熟になるまで混ぜてください♩そうすることで具が全体にまわり、加熱ムラも防ぐことができます♩
♦︎もしも焦げそうな場合は弱火にし、じっくり焼いてもOK!
♦︎ひっくり返す時のポイント→フライパンより一回り大きな皿を被せ、フライパンごとひっくり返してオムレツを皿に移す。皿からオムレツをスライドさせてフライパンに戻す。
♦︎冷蔵庫で3日程保存可能♩








めっちゃ普通のチーズケーキと
スパニッシュオムレツを作りました😋
チーズケーキを焼いている間に
オムレツを作っています↓
お皿を使ってひっくり返す工程を
実際やっておりますので
よかったらご覧くださいませ🍳✨
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/tv/Clz5KtNAlWn/?igshid=YmMyMTA2M2Y=








使用したアイテム▼


その他の愛用品はこちら▼







先日の記事を
たくさんご覧いただきまして
あたたかいお言葉まで
本当にありがとうございました( ;  ; )

どうしていくべきなのか
迷いながらになるのかもしれませんが
精一杯やっていきたいと思います。

こんなですがこれからも
よかったらお付き合いくださいませ✨
今後とも
どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m






新刊発売中