おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ささっとできる丼レシピ♩
\ 肉ニラのっけごはん /

フライパンひとつで
すぐできてコスパ抜群♩
コクのあるうまだれで
がっつりごはんがすすみますよー♡

とっても簡単にできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





すぐでき!
肉ニラのっけごはん





【2人分】
豚こま切れ肉...150g
ニラ...1束
卵...2個
片栗粉...大1/2
ごま油...大1
●醤油・酒...各大1
●砂糖・オイスターソース...各小1
ごはん・粗挽き黒こしょう...各適量



1.豚肉に片栗粉をまぶす。ニラは3cm長さに切る。●は合わせておく。フライパンにごま油を中火で熱し、目玉焼きを作って取り出す。




2.そのままのフライパンで豚肉を炒め、火が通ったらニラと●を加えて煮からめる。





3.器にごはんを盛り、2と目玉焼きをのせ、黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎豚こまの代わりに豚バラで作っても♩
♦︎ニラはさっと火を通して食感を残すと◎
♦︎目玉焼きは蓋をしないで焼き、黄身を半熟に仕上げると綺麗に仕上がります♩
♦︎しっかり味です♩







使用したアイテム▼