おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ ひき肉と小松菜の春雨煮 /

春雨は戻さないから超簡単!
うま味満点のスープを吸った春雨が
最高に美味しいですよ〜♩
ひき肉も野菜もたっぷり入って
食べ応えも十分です(*^^*)

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね♩





戻さないから超簡単!
ひき肉と小松菜の春雨煮





【2人分】
豚ひき肉...150g
小松菜...1/2束(100g)
しめじ...1/2袋
乾燥春雨...50g
ごま油...小2
●水...200ml
●醤油...大1
●砂糖・オイスターソース...各小2



1.小松菜は4cm長さに切る。しめじはほぐす。




2.フライパンにごま油を中火で熱してひき肉を炒め、色が変わったら1も加えてさっと炒める。




3.春雨と●を加え、混ぜながら3〜4分煮る。







《ポイント》
♦︎乾燥緑豆春雨を使用してください♩
♦︎春雨が長い場合は食べやすい長さに切ってから使用してください♩
♦︎春雨が煮汁に浸かるようにして、ほぐしながら戻します♩








​重版のご報告


いつも応援してくださる
みなさんのおかげで
【Mizukiの味つけ黄金比率】
重版いたしました( ;  ; )
本当にありがとうございます。涙
初版から恐いくらい刷ってもらって
正直不安でいっぱいで•••
本当に本当に嬉しかったです😢✨
目新しさを求めず(求めても無理😅)
''あったら便利''を目指した黄金比率が
少しでもお役に立ちますように。
この度は本当に
ありがとうございました😭💓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓












使用している調理器具などは

楽天ROOMにまとめています✨

https://room.rakuten.co.jp/mizuki.kitchen/items