おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
毎年恒例のさつまいもおやつ🍠
\ 塩カラメルポテト / 

これ、私のおやつ系レシピの中でも
特に沢山作っていただいています♩
(お弁当に入れてくださる方も✨)

お砂糖がからんだ表面はカリッと!
中はしっとりホクホクで
止まらない美味しさですよ〜♩
(1人1本いけるんです😂)

ポイントは仕上げのお塩!
甘じょっぱい魅惑の味に
是非ともはまって下さいね♩
大学芋より簡単です(*´艸`)






魅惑の甘じょっぱスイーツ
塩カラメルポテト




【2〜3人分】
さつまいも...1本(250g)
バター...15g
砂糖...大2
塩...少々



1.さつまいもは皮ごと3cm大に切り、水に5分晒して水気を切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、600Wのレンジで4分加熱する。




2.フライパンにバターを中火で熱して1を炒める。バターがからんだら砂糖を加え、さつまいもに薄っすら焼き色が付くまで更に炒める。




3.仕上げに塩を振る。





《ポイント》
♦︎さつまいもは柔らか過ぎないくらいにレンチンしておきます♩(柔らか過ぎると炒めた時崩れやすい)
♦︎さつまいもは300gくらいまで増やしてもOK!
♦︎有塩バターを使用しています♩







作り方動画はこちら▼
https://www.instagram.com/reel/ChqHbITAGY3/?igshid=MDJmNzVkMjY=








使用したアイテム▼










毎年作っているこのレシピですが
今年は数年振りに
写真も撮り直しました☺️

そして最近インスタでは
リールという機能?で
動画も投稿しています✨
(レシピ下に貼ってるやつです↑)
慣れないことしていつまで続くかな•••
って感じではありますが😅
ニュアンスが
伝わりやすかったりするので
よかったらご覧くださいね☺️

ちなみにインスタって
ログインしないと
見られないのでしょうか•••??
未だにその辺がよくわからずですが
コメントの返信もやっておりますので
遊びに来ていただけると嬉しいです💓








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!