おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
レンジ&トースターでできる
\ スイートポテト / 

甘さは控えめで素材の味が楽しめる♩
コロンと可愛い一口サイズで
摘んでしまうおいしさですよ〜♡

とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*) 





レンジ&トースターで!
スイートポテト




【12個くらい】
さつまいも...1本(300g)
●砂糖...大2
●バター...20g
●(あれば)バニラエッセンス...少々
牛乳...大1〜
卵黄...1個分
黒ごま...適量



1.さつまいもは皮を剥いて2cm大に切り、水に5分晒して水気を切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、600Wのレンジで6分加熱する。




2.熱い内によくつぶし、●を加えて更につぶしながら混ぜる。最後に牛乳を加え、丸めやすいかたさに調節する。




3.12〜13等分に丸め、薄く油(分量外)を塗ったアルミホイルに並べる。溶いた卵黄を塗って黒ごまを振り、トースターで焼き色が付くまで焼く。






《ポイント》
♦︎有塩バターを使用しています♩マーガリンでも代用OK!
♦︎牛乳の代わりに豆乳でもOK♩
♦︎牛乳の量は生地の様子をみながら調節して下さい♩丸めやすいかたさにすればOKです♩私は大2強加えました☆








使用したアイテム▼




オールドルーキー第⑧話✨
今夜9時放送📺!!

⑧話はバレーボールのお話しで
レジェンドの皆さんが登場しますよ🥰
私も知っている方ばかりで
とても楽しみです✨
そして
⑦話で無事レシピ本を出版した果奈子🍳
新町家にも異変が起こりそうです•••




日曜劇場『オールドルーキー』 
オフィシャルレシピ本発売決定!!📕
【8/29発売】

劇中で登場する
果奈子(榮倉奈々さん)の本と
表紙も内容もそっくり(ほぼ同じ)✨
劇中に登場したお弁当だけではなく
バリエーションを増やした一冊です📕
※泉実のお弁当を中心に掲載しています☺️
▼ ▼ ▼









それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!