おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
韓国風甘辛チキン!
\ ヤンニョムささみ /

カリッと焼いたささみに
甘辛だれが相性抜群!
焼いてたれをからめるだけの
超簡単レシピです♩

おかず、おつまみ、お弁当にも
よかったらお試しくださいね(*^^*)






韓国風甘辛チキン
ヤンニョムささみ





【2〜3人分】
ささみ...6本(300g)
塩こしょう...少々
酒...小2
片栗粉...大3〜4
サラダ油...大3
●コチュジャン・ケチャップ・砂糖・
みりん...各大1
●醤油・ごま油...各大1/2
●にんにく...チューブ3cm
(好みで)ごま...適量



1.ささみは先端の筋を除いて4等分に切る。ポリ袋に入れ、塩こしょうと酒を揉み込み、片栗粉をまぶす。●は合わせておく。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、ささみを両面色よく焼いて火を通す。




3.余分な油を拭き取り、●を加えて煮からめ、ごまを振る。






《ポイント》
♦︎私はささみの筋は取らず、先端の出ている部分のみ除いています☆(気になる方は全て取っていただいてももちろんOKです!)
♦︎ほとんど辛くなく、お子さんも食べられるくらいです♩










​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)