おはようございます(*^^*)
今日はお知らせをさせてください✨


現在放送中
日曜劇場『オールドルーキー』の
オフィシャルレシピ本の発売が
決定しました🎉




日曜劇場オールドルーキー
オフィシャルレシピ

愛情たっぷり 
簡単!可愛い!おいしい!
まいにちのお弁当


【8月29日発売】


Amazon▼

楽天ブックス▼






劇中で登場する
果奈子(榮倉奈々さん)の本と
表紙も内容もそっくり(ほぼ同じ)✨
劇中に登場したお弁当だけではなく
更にバリエーションを
増やした一冊です📕
泉実のお弁当を中心に掲載しています☺️






🏷収録されるお弁当レシピ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ビビンバ弁当 
・チーズハンバーグ弁当 
・野菜の肉巻き弁当 
・オムライス弁当 
・生姜焼き弁当 
・エビチリ風弁当
・レンチンドライカレー弁当 
・からあげ弁当 
・まんまるコロッケ弁当 
・鮭のバター醤油炒め弁当 
・ガパオ風弁当 
・エビピラフ弁当 
・ロールパンサンド弁当 
・鶏つくね弁当 
・折りたたみとんかつ弁当 
・照り焼きチキン弁当












🏷収録内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■『オールドルーキー』作品紹介
作品のイントロダクションや
魅力的な登場人物の紹介に加えて
作品・役作りへの思いや
"お弁当"に関するインタビューを収録。
亮太郎の家やビクトリーのセット紹介もあり
ドラマの世界観が感じられる
内容となっています。

・イントロダクション 
・キャラクター紹介
・スペシャルインタビュー
(主演:綾野剛/演出:石井康晴/料理監修:Mizuki)
・新町家&ビクトリー 撮影セット紹介







💬💬💬
はじめてドラマの料理監修をしながら
並行してこの本を制作しており
ここ数ヶ月の記憶はあまりありません。笑

そんなこんなで
劇中に登場した本の原稿も本物でした••!
(リアリティがあるというか
リアルだったのです😳)

そして肝心な内容はというと
普段と変わらない
普通の料理を詰めたお弁当🍱
そこにほんの少しの工夫を加えて
可愛らしさを出したり
レンジを活用する効率技も詰め込みました!



果奈子だったらきっとこうするだろうと
イメージを膨らませる時間には
様々な発見があり
とても新鮮なものでした。
もちろん栄養面って大事で
お弁当もそれを担うものだと思うんです。
が、もっと大切なことがあるのでは?
と、そんな風にも思えてきたんですよね。

残さず食べて大きくなってね。
美味しく食べて幸せな気持ちになってね。

これは果奈子が
本の''はじめに''に書いたこと。
全てここに詰まっているような気がします。


毎日お弁当を作るのは本当に大変ですね。
何を作ろうか考えるところから
買い物する時も、作る時も、盛り付ける時も
ずっと食べてくれる誰かのことを想う。
それって愛情以外のなにものでもないし
大変だと思いながらも続けることのすごさ。
ほんとに、ほんとに頭が下がります。

『でもそれが少しでも
楽しい時間になってくれたら』

私も果奈子と同じ想いで
この本を作りました🙇‍♀️

作品紹介や
新町家&ビクトリーの撮影セット紹介
それにインタビューなども収録された
いつもとはまた違う一冊になりますので
よかったらご覧いただけると嬉しいです😋





※ 2022年8月29日より
全国書店・オンライン書店で順次発売