おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 揚げない!ハッシュドポテト /

おうちにある材料で
しかも揚げずにできる
超簡単お手軽レシピ♩
外はカリッと、中ホクホクの
食感も楽しめますよ〜♡

朝食やおやつにぴったりなので
よかったらお試しくださいね♩





揚げない!
ハッシュドポテト




【7個分】
じゃがいも...2個(300g)
●片栗粉...大1
●塩・コンソメ...各小1/3
サラダ油...大3



1.じゃがいもは皮を剥いて粗みじん切りにする。耐熱ボウルに入れて水大1(分量外)を振り、ふんわりラップして600Wのレンジで6分加熱する。





2.●を加え、じゃがいもをつぶしながら混ぜ(完全にはつぶさない)、7等分して薄い小判形に成形する。




3.フライパンに油を中火で熱し、2を両面色よく焼く。






《ポイント》
♦︎じゃがいものデンプンを利用してまとめる為、水には晒さないでください☆
♦︎じゃがいもは完全につぶさず食感を残します♩とはいえ、握った時にしっかりまとまるまではつぶしてください♩
♦︎焼きかたまるまではいじらないようにしてください♩







作り方動画はこちら▼
https://www.instagram.com/reel/ChDe9AhA-cY/?igshid=MDJmNzVkMjY=








使用したアイテム▼




まさかの事後報告になりますが

(失念しておりました•••😢)


一昨日

関テレの【キメツケ!】に出演し

超簡単なのっけ丼を

2種類ご紹介いたしました🙇‍♀️

TVerで見逃し配信しておりますので

よかったらお試しくださいね☺️

(最初のコーナーです✨)

https://tver.jp/lp/series/srv8uu66bw















それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!