おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
先日インスタライブで作った
\ レンジで簡単!牛乳寒天 /
(Mizukiの2品献立より)

レンチン1発でできる
超簡単お手軽レシピ!!
片手間でできてるから
私はほぼ毎日食べています。笑
(リアルおやつ)

これおすすめなので
よかったらお試しくださいね(*^^*)






レンジで簡単!牛乳寒天




【3〜4人分】
●牛乳...200ml
●水...100ml
●砂糖...大3
●粉寒天...4g
☆牛乳...200ml



1.大きめ(20cmくらい)の耐熱ボウルに●を入れてよく混ぜ、600Wのレンジで8分加熱する。(ラップなし)




2.☆の牛乳を加えて混ぜ、容器に移して冷蔵庫で冷やす。お好みの大きさに切り分けて召し上がれ♩



フルーツ缶と合わせるのもおすすめ😋





《ポイント》
♦︎必ず大きめの耐熱ボウルを使用してください☆(吹きこぼれを防ぐため)
♦︎今回容器に移しましたが、普段はボウルのまま冷やしてしまいます😂
♦︎寒天は常温でもかたまります♩が、暑いので冷蔵庫で冷やす方が安心!1時間もあれば十分にかたまります♩
♦︎牛乳寒天だけでもおいしいですが、好みでみかん缶などと合わせるのもおすすめです♩冷やす前に(実だけ)加えてもOK!)
♦︎ゼラチンで•••という際は【MizukiのレシピノートP.204】''レンジdeとろけるミルクプリン''をご覧ください♩







作り方動画はこちら▼







使用したアイテム▼













​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)