おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ チーズインピーマンの肉巻き /
(動画あり)

ピーマンにたっぷりチーズを詰めて
お肉で巻いて焼きました♩
噛むごとにとろ〜りチーズがあふれて
たまらないおいしさですよー♡

味付けは焼肉のたれにお任せの
超簡単レシピ です(*´艸`)
しっかり食べ応えもあるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





チーズイン
ピーマンの肉巻き






【2人分】
ピーマン...3個
豚バラ薄切り肉...6枚
ピザ用チーズ...60g〜
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
ごま油...小1
焼肉のたれ...大3



1.ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除く。ピーマンの内側にチーズを詰めて豚肉を巻き付け、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、1を巻き終わりから焼き、転がしながら全体に焼き色を付ける。蓋をのせ、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。




3.余分な油を拭き取り、焼肉のたれを加えて煮からめる。






《ポイント》
♦︎ピーマンのヘタは飛び出ている部分のみ切り落としています♩
♦︎チーズの量はピーマンの大きさに合わせて調節して下さい♩
♦︎豚肉は全体を覆うようきつめに巻き付けて下さい♩






30秒作り方動画▼
https://www.instagram.com/reel/Cgu_pMaAdxG/?igshid=MDJmNzVkMjY=








使用したアイテム▼









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!